19 June, 2008

アメリカで大学の内部告発をして精神病院送りになった同士がいました。

以下は今日のmixiの日記への書き込みです。一部追加してます。The below is about another Japanese victim who was sent to mental hospital after she became the whistle blower of the university. I am not sure how her Jewish origin relates with the incident and how she could get away from the persecusion or even get master degree after the initial incident and joining the group that is anti-North Korea. It sounds like she had a green card as she mention in her comment that she could get "American citizenship." Everyone knows that getting citizenship require a period of being a green card holders for at least. The most funny thing is that she claims that people working at the university lost their jobs. I guess this is something other TIs must know. In my case, the harassment continues just like the other victims claim they are tortured for their lifetime.

ブッシュ大統領とチーニー副大統領の戦争犯罪についてのアメリカの議会の投票結果なんかのトピックなんですが、私がアメリカでの経験について書いたら、もう一人アメリカで大学の不祥事から精神病院送りにされた日本人?が現れました。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=32139921&comment_count=15&comm_id=1224
集スト加害者だったら、安易に「私もあなたと同じように・・・で」という説得テクニック(マルチ商法のテクニックでもあります)を使ってる可能性もあるんですが、何よりも驚くのはそのコメントの書き込みの早さで、そんなに早くに同じようにアメリカで精神病院送りになった人が見つかっていることですね。その人の場合はお金をかけて他の勢力と仲良くなって大学院までいけて普通に暮らしているとか言うんですが、どうなんでしょう。その人が入っていると思しき北朝鮮・朝鮮と敵対しているグループといっても、公安は在日多用しているから北朝鮮とのパイプは強いと世界的な諜報機関でも認められているし、アメリカは北朝鮮とは今後は中国のこともあるから規制緩和方針のようなんですが。アメリカ自体それほど制裁を加えてませんしね。
こうやって特殊なコミュに書き込まれたコメントで見つかるアメリカで精神病院送りになった人がいたりする辺り、もしその人が集スト加害者でなかったら、統計的に見ると意外に多くの日本人、もとい留学生が、アメリカで無理やり精神病院送りにされているのかもしれません。
「話すな・静かに暮らせ」って感じをほのめかす結論を書かれているあたり、今後の展開を見守りたいです。誰にも話さず静かに暮らしていたら、周囲のせいでアメリカのときのようにまた精神病とでっち上げをされてしまいますよ、まったく。
とりあえず、以下がその人が書き込んだ私宛のコメントです。私に向けてなので、ここで公表させていただいてます。他にも日本人がアメリカで大学の内部告発をして精神病院送りになっているという事実を他の方にも知っていただきたいからです。
///////////////////////
2008年06月19日 15:27
なしぁ
JBさん、 私は、アメリカには複数の勢力があると思っています。日本も同様です。本当に、JBさんは、日本に帰国したら危ない立場なのでしょうか? その時の恐怖から、そのように結論付けてしまったようにも感じます。 「どのような書簡を書いたのか?」分かりませんが、こちらには大したことの無い内容でも、採る人によっては、大したことにされてしまう。だから、政治活動的なことであれ、ネットでの予告であれ、やらないほうが良いです。 「誰が、どの勢力に属するか?」は、不透明ですけどね。アメリカ軍であろうと、公平に考える人達が必ず存在している。私は、公平に考えてくれて、私に普通の生活をさせてくれる人達なら、アメリカ軍でもウェルカムです。 私も、学校の内部告発をして、同じような目に遭いましたよ。私も精神病院送りになりました。でも、こちらもコネを駆使して、正常に機能している集団に、実情を伝えました。これは、学校役員総辞職に繋がって行った。 お金こそ余計に必要でしたが、他の大学院に転校して、そこも卒業しました。 今は、日本ですよ。普通です。自衛隊も、警察も、いつも通り。医者も、精神科に行くことを強制なんて、していません。 ああ、付け加えておくと、私は、北朝鮮と北朝鮮に友好的な国には、入れません。ここまで、北朝のお嫌いな人達と仲が良かったら、入国したら出国できない、命が無くなるでしょうね。 でも、「日本が、そこまでのことをするか?」と考えると。。。 個人を守るとの点では、「アメリカがどうであれ、日本は日本」ってスタンスがありますよ。「アメリカ以上に、アナタの自由を保障します。普通に生活は出来るはずです。アメリカ永住権なんて考えず、日本人で居てください」とまで、言われたことがありますから。 先ず、普通に、活動なんてせずに、静かに生きるのが賢明かと思います。何年掛かっても良いですが、精神的に落ち着いたら、再考してみてください。 

2 comments:

Unknown said...

hey miyoko whats up girl? glad to see you out smarted the perps and are living free of harrasment! good job. for a while I thought you would be killed

JB said...

I thought there could be something happened while I was living in the refugee residence.
I moved out and now studying Italian, German and watching EURO 2008 on internet.

I am not sure about future, but at least I am taking advantage to learn foreign languages for my ruined CV.

Praying rosary works. And now I am attending a Catholic church which sings about the Virgin Mary at the end of mass.