09 September, 2011

Ashura掲示板での副島隆彦氏の記事の転載に集団ストーキング加害者がよくする罵倒の仕方が現れてます

ネットで特定人物の書き込みなどに対して、同じような罵倒の仕方を見受けます。例えば、集団ストーキングの被害者がよく精神病をでっち上げられるなどしますが、上から目線で「おまえはxxだ」のような言い方を論理が崩壊したまま発言する人が多いですね。パターンが決まっているので、特徴さえ覚えておけば集スト加害者のような、雇われネットトロールだと分かりやすいです。実際、企業などでライバル企業のイメージを下げる目的などで雇われている下請けがいるでしょうし。商品や企業の罵倒や宣伝のパターンが同じなように、個人のイメージを下げる風評被害も、パターンがあります。パターンさえ知っていれば、プロフェッショナルなネットトロールに狙われたとわかります。副島隆彦氏と言えば、陰謀論などの著者で知られています。彼の記事についてのコメントが面白いことに、集団ストーキング加害者の罵倒の仕方と似ているので、ちょっと読んでください。

01. 2011年8月18日 22:36:40: OlLe4OHFNA
吉見君は内部被ばくについてわからないでしょうね。わかってたらとっくに脱出してるはず。副 島ってウケ狙いで○○につけられているとか気軽に言わないでほしい。これをウケ狙いでなく本気100で言っているなら、本当の精神分裂病だと思います。医 学実習にいくと副島のように私は天皇の子孫とか電波を受けて命令を受けたなどと真顔で話すのが患者さんなんですから。
副島は、あれだけ飯の種にし て官僚、政治家を名指しで本やhpで罵倒したんですから検察がまともに相手にしないのは当たり前です。(脱税裁判で既に副島は国を敵に回した)。本当の頭 の利く人ならば周囲を敵に上手に回さないで立ち回れるはず。しかも副島は完全な脱税なのに副島のミスで払わなくてはいけないとわかってから、言論旦圧 だ~~と副島が起こした裁判で証言している。しかも立川税務署長の家にまで弟子と押しかけて警察を呼ぶぞ!怒鳴られても平気な副島。しかもそのビデオを全 会員に翌年も更新お願いしますとただで郵送するしまつ。どこまで他人の同情を利用するつもりだ、副島一派は。本当の会社経営者であるなら、こんなチョンボ は絶対にしないといえる。
吉見君の福島本部での幼児用プールの写真情けなくて気の毒になった。吉見君も副島の洗脳にやられなかったら、今頃幼児一 人を養っていてもおかしくない年齢なのに哀れですね。
アルルの意図的に2階で放射能を少しでも避けてカップラーメン三昧で福島の食物を避け、怪我 をその行動を理由に東京に帰るという演技をしているように感じました。副島が本当に検察や法務省に行ったとしたら、キチガイ扱いされて追い払われたとみる べきでしょう。弁護士も副島の話をまともに聞いてはいませんよ。きっと副島を追い払うための口実なんでしょう。広瀬大先生のようにネットワークもきちんと あり素晴らしい人脈を抱えている人ならばみなさんが喜んで協力するのでしょうが。副島の福島原発被害者へのムチを与えて根拠なき罵倒をして東電をかばって いるのをみるとこの副島という男は鬼だと感じますね。利用できることは副島はなんでも利用するつもりのようです。だから副島に近づくと危険なんですよ ねぇ。

02. 2011年8月18日 22:58:19: OlLe4OHFNA
副島隆彦は、他人からの剽窃や引用、妄想で本を書いていると思われます。
過去に原発事 故の何年も前にも広瀬氏に共同研究を呼びかけて断られ、原発で有名になった広瀬先生にもまた最近再度拒否されたらしいですね。広瀬先生によるとそんなもの は相手にしている時間はないということでしょう。副島はバカすぎる。あまりにも日和見主義で一貫していないしすぐに何でも他人のせいにするから宮崎先生も 副島に遭遇した時にギョッとした目でみて無視したようですから。その宮崎先生からのありがたい返信も10年も前のことですが、勝手にhpで公開。わざわざ 宮崎先生が公開はしてはいけないと書いているのに、副島は頭に血が上ったら60を迎える年齢になっても関係ないようですね、ですから他の読者からの手紙も かってに公開しちゃうんですよ、実名で、本人の許可なくね。一般人ならば実名メリットはないのに、副島は誰でも勝手に利用して自分のビジネスにするのです から。今の時代ネットに実名があれば就職に障るといわれているのに副島は自分勝手すぎます。副島一派の放射能の影響は後5年くらいして徐々に重篤化します からね。8月になってやっと3月の1000万分の一の一時間当たり2億ベクレルの放射能放出になったと東電様はご発表してらっしゃるのですから。先月の福 島原発からの放射能放出量でさえ、今の5倍であった。副島たちが吸った放射能総量は計り知れません。きっと副島自身、放射能化して肺胞に侵入したプルトニ ウムから放射線が漏れ出していますよ。副島に近づくだけで軽く被曝しそうな気がします。なんせプルトニウムは半減期2万5千ねんですからねぇ。飯館村土壌 でプルトニウムが数千ベクレル発見されたと今頃マスコミは騒いでいるんです。飯館にいた子供の半分の甲状腺から放射能が検出されたってことは副島たちも同 じでしょう。それが気にならないというのが狂っている。しかも現地で警備にあたる警察にお前たちは棒だと失礼な罵倒をしても平気な副島たち。これを恥と思 わずに偉そうに自慢するんですから。どうしようもない。副島たちのように意味もなく福島原発避難地区に家をかりて人体実験するのではなく、警察の方たちが 放射能を恐れずに避難地区の境界線でインフル対応マスクのみで警備してくださることに頭が下がります。本当ならそんなことは東電と民主党政治家が行うべき なのにね。
(http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/473.html)
とりあえず、集団ストーキング加害者のネットでの風評被害の特徴を列挙していきます。
  • 精神病だと決め付ける -「xxにつけられている」と気軽に言ってほしくないし、そう思っているのなら精神病だと決め付けてます。公安当局は、外国人だというだけでアルカイダのメンバーの疑いを掛けたりする人々が働いていますよ。検察も、反原発などで不当逮捕は何度もありますね。
  • 相手が幼児愛好癖だと想像させるコメントを書く -幼児用プールの写真とか。
  • 生き方や生活の批判-子供がいてもおかしくない年頃・婚期を逃した・大人気ないなど、年齢や生き方を批判してあたかも信用のない人物のように仕立て上げる。
  • 相手が危険人物であるかのように宣伝する-近づくとロクなことにならないと周囲に触れ回って孤立と支持を妨害する。
  • 誰もまともに相手をしないなど、相手が孤立しているように仕立てる-風評被害から囲い込みと無力化が狙えます
  • 相手の著作などについての根拠のない風評被害-相手の信憑性を下げる行為です
  • 肉体的な状況などを激しく差別-放射線で狂ったとか、周囲に放射能をばら撒いているとか。小学生が身障者を見て「汚い・気持ち悪い」とか言って中傷するのと同じ行為です。
  • 弁護士がなぜか弁護人の側に立っていない-集団ストーキングだと、弁護士・警察官・探偵など、被害者側をサポートするべき人間はなぜか加害者を擁護するように働きかけます。
こういったパターンを加えたコメントを書き込むのも、何度も使われるとプロのネット工作員だとわかるようになりますね。原発関連なら、相当数の工作員がいると思うので、同じようなパターンの風評被害が出てもおかしくないでしょうね。工作員が原発肯定を想定した質問を地元との話し合いなどで行っているくらいですからね。

0 comments: