24 February, 2014

シティバンクのロック解除は電話連絡で可能

土、日がメンテナンスとかで、繋がらないのかと思ったら、電話でロック解除出来ました。言語選択の後に0を押したらオペレーターと繋がるみたいですね。掛けて0を押したり、日本語選択の後で5を押して支店に連絡とか変なとこに繋がったのが不思議で。スカイプだと、後で掛けなおしてもらうようになったりしましたが、オペレーターの方と話して、電話暗証番号と個人確認だけでうまく解除できました。ネットでシティバンクの暗証番号間違いから、どうやってロックを解除するのか調べたときに気になってたので、ブログのほうでポストしてます。検索してる人多いと思うし。海外からでも暗証番号の間違いでロックされても電話連絡だけで簡単に問題解決しますです。

Citibank card can be unlocked by the phone call. I tried it and found out it was not difficult. Some people might have problem listening the answering machine talk till the end. I got caught on that trick. After choosing the number for the language and then push 0 to talk with the operator. It works only during the business hour 9-5pm in Japanese time.

0 comments: