13 November, 2010

日本人出没中

昨日は、その後教会に出かけたんですが、途中で日本語を喋っている若い女性二人連れを見かけました。夜だったので特徴は分かりませんが、日本語で喋りながら歩いてたので、日本人だと気がつきました。

今日の体験は、週末なのでショッピング・モールに出かけて、そこのフードコートで食事を買っていたんですが、日本人女性二人組みを見かけました。モールの入り口では、中国人と思うような細い眼で60kgくらいで中肉中背で20歳代前半の女性が、国籍不明の男性と歩いていました。フードコートで料理を待っていると、日本人っぽい女性二人組みが現れて、フードコートを一周するように歩いていきました。彼女たちは、15m位離れた場所にある私の対面にあるカウンターに立ってメニューなどを見ているようでした。そうしていると、私の目の前にハジャブを着たアラブ人の太めの中年女性が子供を肩に担ぐようにして抱いて私の目の前に立ちました。彼女の立ち位置がすぐ目の前だったので、子供との距離は40cmも無いくらいでした。それで、私は横に移動しました。その子供連れの女性はその場に5分ほど立っていたのですが、その後何処かに移動しました。別に料理を店の前で待っているような気配ではなくて、その場に立っている理由は別に無いようでした。その女性が私の横にいる間、例の日本人女性二人組みはカウンターのある場所の太い柱の影に隠れているようで、時々太い柱の横から顔を出してこっちを見てました。女性の一人は165cmくらいで、もう一人は150cmくらいで、背の低いほうは、ちょうど頭一つ分背の高いほうと身長が違いました。二人とも別々に時間差で柱の影から交互に柱の左右から顔を出して、ストーキングしてるのだとしたら、まるっきり馬鹿みたいな行動を取ってました。

子供連れの女性が去った後に、彼女たちはフードコートを一周するように私の目の前を歩いて、また元のカウンターに戻っていったんですが、「おなかがすいたねー」と二人で鸚鵡返しのように私の付近で喋ってたので、日本人だと確認できました。その後、二人でテーブルに着いたようでした。

昨日見かけた日本人なのかは分かりませんが、フードコートにアジア人は、彼女たちと私の3人しかいなかったので、偶然にしては出来すぎていると思います。

二人とも20歳くらいで、大学生だと思います。日本語の発音は、話し方がゆっくりで、おっとりした感じの話し方でした。二人とも髪は肩よりやや長いほどで、背が高いほうは後ろでポニーテールにしていて、もう一人は髪を左右に分けたストレートパーマのようでした。髪は二人とも染めているようには見えませんでした。二人とも日本人としては、のっぺりとした感じの顔立ちでした。顔に特徴の無い人を選んで、行動させているのかもしれません。昔の友達で言えば誰に似ているって感じに覚えてられるから、また偶然を装って現れたら気がつきやすいかもしれません。

教会にイタリアから旅行で来ていた日本人男性二人が現れてから、急に日本人が周囲に出没しているので、何か関係があるのでしょうかね。海外の周ストは大学生が雇われるのかもしれません。

I have seen Japanese frequently since the day I met two Japanese men at the church. Yesterday night, I saw to Japanese women walking on the street when I was walking to the church at night. Today, I saw two Japanese again when I went out to the food court in a shopping mall. I saw an Asian woman with a man near the entrance of the mall. When I went to the food court, two Japanese women around 20 years old appeared. These 2 women and I were only Asians in the food court. So, I guess, that's a quite a coincidence. The full details about the incident and the monkey-like behavior of these two women was written in Japanese above.

0 comments: