30 October, 2010

FBI (Fronteer Borderless Intelligence)

uncyclopedia.infoというサイトに面白いページがあったので紹介します。連邦捜査局のパロディみたいなんですが、本家コインテルプロについて、面白く簡潔にまとめられていると思います。

FBIは、それまで各州単位でしか管轄できなかった犯罪捜査や容疑者の逮捕および犯罪・テロ行為の事前予防に必要とされる一切の活動 をアメリカ全土ひいてはその植民地において無制限に行うことのできる権限を最大限に生かして「白は黒であり、疑わし きは即ち罰すべし」という基本方針のもと、気に入らない相手に好き勝手したりその秘密を窺って覗いてみたりするのが主たる任務 であり、また、それらの挑発に我慢できなくなった容疑者が我慢しきれず暴発し、暴れ出したらこれ幸いとばかり罠にかけ、まんまと血祭りに上げて鬱憤を晴らすのである。それらの本音をオブラートに包み隠したキレイゴトが、公的な使命 として3箇条にまとめられている。

  1. 他国からの諜報機関およびテロリストの活動を未然に防ぐこと。
  2. 国内 外のあらゆる機関に対する指揮権を発揮し、好き勝手に振る舞うこと
  3. 利用者からの公的要求に対してアンサイクロペディア法を都合よく解釈し、彼らを言いくるめること。
(http://ja.uncyclopedia.info/wiki/FBI)

0 comments: